Jetson TK1 実行バイナリが作れた

とりあえず、hello world は動作確認ができた。

結局大学時代から使っているUbuntu 12.04 はいろいろ魔改造されすぎていてクロスコンパイラが作れなかった。

KVM が入っていたからそこに Ubuntu 12.04 を入れてクロスコンパイラの作成に成功した。
いったい何が原因だったのかは不明。
まあとりあえずできたからよしとする。
いくつか詰まった点があったのでメモしておく。

1. src 以下のファイルについて
これはリポジトリには含まれていない。自前で取ってくること

2. フォルダー構成について
必ずホームディレクトリに work フォルダを作ってそこでに
clone すること。フォルダ構成が指定どおりになっていないと、script がうまく動かない。(script を変えてもいいけど。。。)

3. target 以下のファイルについて
これはターゲットボードの linux のルートファイルシステムのこと?なんか語弊のある言い方のような気もするけど語彙がないからなんて書いていいかわからない。
とりあえず使ったのは↓
https://developer.nvidia.com/linux-tegra-rel-211
これの sample file system をダウンロードして解凍して名前を変えてやればよかったはず。

次は↓
http://kivantium.hateblo.jp/entry/2014/11/25/230658
をJetson TK1 で動かしてみようかなと思う。